« 2010年2月3日 | トップページ | 2010年3月31日 »

プロフェッショナル 上田泰己さん

お家のネットがなかなかつながらない日々が続き、気がついたら仕事でしかパソコンを開いていなかったことに気づく。

1ヶ月くらい前に見たNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』で偶然見た 上田泰己さんの会。もう、超自分に激震が走った。

普段自分はテレビを見ない生活をしてるけれど、なぜか、なぜかこの時はテレビをつけた。そこで偶然、ほんとに偶然にプロフェッショナルがやっていた。

超素敵です。上田さん。

プロフェッショナル 上田泰己さん

2009年にも、情熱大陸に出てたらしい。

情熱大陸 上田泰己さん

鋭い洞察、超ロジカルな思考、飛躍する直感に加えて、

とても温かい表情をする。心からの笑顔を作れる人は素敵な人だと思う。

リーダーとして、部下をねぎらう言葉。

美しい英語と構文力!!(ほんとにこの人どうやって英語勉強したんだろう)

そして最後の言葉、

プロフェッショナルとは:

『 そうですね、時間のように掴みようのないもの、見えないもの、形のないもの。そういったものに形を与える。そういう人だと思います。僕はそういう人になりたい。 』

すごくうなずける言葉。

ノウハウの構築とは、開発とは、研究とは、そういうものなのだろう。

そういうものだと感じます。

自分も形のないものに、形を与えられる、息を吹き込んであげられる、そういう人になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月3日 | トップページ | 2010年3月31日 »