« 今年のまとめ①興味関心の広がり | トップページ | あけました! »

まとめの前に、私も感謝を・・・

Lv_sky

皆様、31日です。2009年が終わります。

皆様には感謝してもしきれない、2009年でした。30歳という年が大転換を起こしました。人生の、先にある見えない扉を見据えながら、「今ここ」にある人たち、周りにあるものの存在を改めていとおしく感じることができました。

私の人生に沢山の影響を与えてくれたみなさまに、ひたすら感謝感謝感謝。

ありがとうございました!

今年は終わりそうですが、来年との違いは?後数時間ということ?この人間が勝手につけた区切りは不思議なものですが、人々が転生するために必要な区切りなのかもしれません。文章に句読点があるように、一年にも句読点が必要なのかもしれない。

31日、一年は終わりそうでいながらすでに次の年の気を催しています。

徒然草、155段。

春暮れて後、夏になり、夏果てて、秋の来るにはあらず。春はやがて夏の気を催し、夏より既に秋は通ひ、秋は即ち寒くなり、十月は小春の天気、草も青くなり、梅も蕾みぬ。木の葉の落つるも、先づ落ちて芽ぐむにはあらず、下より萌しつはるに堪へずして落つるなり。迎ふる気、下に設けたる故に、待ちとる序甚だ速し。

皆様良い年の瀬をお過ごしください!

LOVE HUG! 愛をこめて、みなさんにハグしたいです!

来年も明日から開けますが、どうぞよろしくお願いします。

|

« 今年のまとめ①興味関心の広がり | トップページ | あけました! »

つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506586/47162266

この記事へのトラックバック一覧です: まとめの前に、私も感謝を・・・:

« 今年のまとめ①興味関心の広がり | トップページ | あけました! »