« 存在 | トップページ | ディア・ドクター »

気分転換

またふら~っと、背景を変えてしまった。

色々変化もあったし、季節も変わるし、2週間アメリカにも行くし、また自分の中も変化していくんだろう・・・と、背景を変更。

これは結構一目ぼれ。空の青さは昔から大好きだけれど、これはきれいに空と広がりを見せてくれていて刺されました。

最初はバスケットのゴールを下から見てることに気付かなかったけど、それがわかってますます好きに!下から上を見上げるのはいい!ダイビングの海の下から水面を見るのが好きな私は、こういう角度に弱い。

バスケか・・・バスケするの、昔はすごい好きだった。

小学校でバスケ部に入って、そのままバスケを続けるとあの頃は思ってた。

中学で日本に帰ってきて初めてできた友達が「バレー部かテニス部に入ろうよ」と誘ってきてなかったら、(+自分の意思がもうちょい強ければ、)確実にバスケ部に入ってただろう。なんの因果か全然興味のなかったバレー部に入り、結局キャプテンまでやったけど、バスケが確実に好きだった。

しょうがないからクラブの方でバスケ部に入り、バスケマンガを買っては読み、スラムダンク&Dear Boysを全巻そろえてたけど、バスケほんと好きだったんだろうな。振り返ってみてわかること、気づくこと、改めてその想いを感じることがある。

ミスチルのAnyでいうところの

「今僕のいる場所が思ってたのと違っても、悪くはない、きっと答えは一つじゃない」

を初めて実感した時期です。

空が好きでこれにしたら、バスケに思い出がつながっていってしまった・・・

しばらくはこの背景でイコウ!

|

« 存在 | トップページ | ディア・ドクター »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

何かスカッとした空気が伝わってくるようでいいね♪
構図が斬新で面白い。心なしか、この絵は、ずっとまっすぐ見られなくて、首を上に傾けたくなってしまう笑。 こちらドイツは、急に寒くなって、秋を通り越して冬のようだよ。みんなコート着始めてる。薄着でいた私は、夜、家に帰るまでの道のり、口をガタガタ言わせながら帰ってきました。これから長く暗い冬が来るのかと思うと、ちょっと気が重い。早く春になって、みんなに会いたいです。しんみり。
ま、それまで、がんばるかー!
元気でねー^^。

投稿: la strada | 2009年9月 7日 (月) 03時10分

>la stradaちゃん
「ずっとまっすぐ見られなくて、首を上に傾けたくなってしまう笑。」

うそっ!
私も実は無意識に同じことをしてた人です。笑
どんだけシンクロ 笑

そう、すかっとするよね~。日本も寒くなってきてるし、もう空気が秋だよ。アメリカがどうなってることやら、we'll seeだね。

不思議と目の前に広がるものが思考を開いてくれることってあるよね。それは、音でも何でもありえるんだけど、ふとした刺激が自分を開いてくれたり、ある想いのつながる場所に連れていってくれます。

この背景は、日によってイメージが変わるのよね。スパっとシュートが決まった後のように見えることもあるし、誰もいない、夏休みのコートのようにも見えるし、ゴールを取り巻く世界が色々な場所に自分を連れていってくれます。

投稿: ともこ | 2009年9月 8日 (火) 23時21分

シンクロやね~笑。

確かに妄想が膨らむ図である。
私の中でベストは、ゴールしたでリバウンドをとろうと待ち構えていたら、見事に相手がゴールを決め、そのボールが自分の頭に当たり、半分意識を失いながら倒れつつ上を見た。という。。笑。
痛い・・・。ネットが外れてるあたりが、本格的な試合のある場ではなく、たまに子どもがきて遊ぶような公園のイメージも湧くねー(どんだけ物語膨らませてるんだ。笑)

アメリカ、もうすぐだったよね。楽しんできてね。
君にドイツで近々会える(!!)のが、一人で暮らす私の今の希望の光です。おー楽しみだ。

投稿: la strada | 2009年9月 9日 (水) 18時37分

>La stradaちゃん
おぉ・・・時間がいつの間にか経っていた・・・コメントが遅れてごめんちゃい!

そうそう~お目が高い!ゴールの破れてる感じ、私もシドニーの小学校のゴールポストを思ったよ。なんか、ミニバスのイメージなんだな。本気でスラムダンク的にやっているのではなく。(そもそも、そんな試合は屋外ではやらんか)

ドイツで会えるの楽しみよ~~~
また詳細は伝えるので、早くハグしたいわheart04

投稿: ともこ | 2009年9月28日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506586/46133381

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 存在 | トップページ | ディア・ドクター »