« はっぴーな独身生活最後の夜 | トップページ | To all my dearest friends »

A milestone in my life

『 頼り無く二つ並んだ不揃いの影が 北風に揺れながら延びてゆく
凸凹のまま膨らんだ君への想いは この胸のほころびから顔を出した

口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ
言葉より確かなものに ほら 届きそうな気がしてんだ

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま
そしてどんな場面も二人なら笑えますように

無造作にさげた鞄にタネが詰まっていて 手品の様 ひねた僕を笑わせるよ
形あるものは次第に姿を消すけれど 君がくれた この温もりは消せないさ

いつもは素通りしてたベンチに座り 見渡せば
よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる

ああ 雨上がりの遠くの空に虹が架かったなら
戸惑いや 不安など 簡単に吹き飛ばせそうなのに
乾いた風に口笛は 澄み渡ってゆく
まるで世界中を優しく包み込むように

子供の頃に
夢中で探してたものが
ほら 今 目の前で手を広げている
恐がらないで踏み出しておいで

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま
そしてどんな場面も二人で笑いながら
優しく響くあの口笛のように 』

Mr. Children 口笛

3t0g0354

|

« はっぴーな独身生活最後の夜 | トップページ | To all my dearest friends »

音楽」カテゴリの記事

コメント

入籍おめでとう!こころより祝福いたしますbell

そして、この歌ぼくも大好きです。今一歩踏み出す夫婦としての二人の道も、優しく包んでくれるようです。
写真もすてき。

これからますます幸せになってね。

近所の兄としては、いささかうらやましいですが(笑)

投稿: Shin | 2009年8月 9日 (日) 13時05分

おめでとう!

口笛、思い返すと古い曲なのに(2000年だから9年前!)、相変わらずいい歌だねー。


結婚しても、今のままかわらずいてくださいね。

わしも、いい結婚したいわー。
その前に、まず彼女作る努力しないと。道のりが長い~。

投稿: いなば | 2009年8月 9日 (日) 23時04分

>Shinさん
コメントも、メールもありがとうございます!近所の尊敬するお兄ちゃんと一緒に物理的にはお祝いできませんが、でも、すぴりちゃりーお祝いを一緒にしている気分です。Shinさんからは本当に沢山の素晴らしい影響を受けていますし、これからもそういう関係でいられることを嬉しく思っています。これからもますますどうぞよろしくです!

口笛、本当に大好きな曲です!一番好き!

投稿: ともこ | 2009年8月12日 (水) 02時37分

>いなばさん
えぇぇ~~~9年も前かい!いやはや、そんなに時間が経ったと思えないくらい、今も鮮やかにミスチルソングは自分に語りかけてくれます。
稲葉さんたちと仲良くなったのが、今年とは思えないね。ほんとに高校くらいからの(いやぁ女子高ですが)ずっと長いつきあいの如く、一緒にいて安心+楽しい+信頼できる!という気持ちを感じてやみません。

そういえば、私の式はミスチルだらけなの。ミスチル&ちょっとm-flo, 一青窈。あと、フリッパーズギターも昔大好きだったので、それもかけるかな。

稲葉さんも仙人風いて、うちらのママ的存在でもありますが、きっと近いうちに「彼女できましたー!」みたいなことになるかもしれません。人生色々わからんよ。その人が彼女にふさわしいかは、稲葉の娘達が判定することにしたので(BY 少なくとも、マキ&れいこ&ME)、そこんとこ夜露死苦!

投稿: ともこ | 2009年8月12日 (水) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506586/45867935

この記事へのトラックバック一覧です: A milestone in my life:

« はっぴーな独身生活最後の夜 | トップページ | To all my dearest friends »