« むくむく・・・にょきにょき | トップページ | 社員が適材であるための6条件 »

ぱぁっ!と、両手の花が開くように

090616_230203 なんとも愛嬌のある子に育ってきました!

ドイツにいる双子ちゃんも元気かな。あっちは成長がちょっぴり遅いみたいだけど、でも頑張って地中に、天に、一生懸命伸びようとしているのだろう!

両手を開いてるみたいで、なんか擬人化したくなる。こうやって写真でみると、吹き出しに台詞とか書きたくなる。フラワーロックみたいに躍りだしそう。(今の子は知ってるんだろうか・・・)

この子が変化して成長していることが、自分の変化も呼び起こしてくれているような気がする。ココロの芽がぽんっと咲いたような感じがしている。

エネルギーが内向きに流れこんでいる気がするけど、なんかうまく行きそうな予感・・・!

***

もう少し、もう少し考えをまとめて、そしてここに出そう。

|

« むくむく・・・にょきにょき | トップページ | 社員が適材であるための6条件 »

自然・空・地球」カテゴリの記事

コメント

ぼくも半年ほど前に育てていました。
今は、別居中です。
どんな風に育っているのでしょうね。club

新しい家に移ったら、また何か育てたいです。

投稿: Shin | 2009年6月20日 (土) 15時46分

>Shinさん
そういえば聞いたかも~!いなばさんからのプレゼントでしたっけ?

にょきにょきすごい勢いで成長してますよ~
今ははっぱが大きくなって、完全に頼もしい感じ。

新しいお家で育てられるようなものを日本で探しましょうか!

投稿: ともこ | 2009年6月21日 (日) 17時31分

うちの子はねぇ、ともこちゃんちの子と違って、茎は短めで、葉っぱがやたらと大きく育ってきています。いくらなんでも葉っぱに栄養が行き過ぎ。笑。日当たりがよすぎるのかしらん。太陽が照るとあっという間に、そっちの方向に「わーいわーい」と葉の向きを変えるので、たまにわざと回転させたりして、缶の向きをうまく変えないと、すごく斜めに育つ植物くんになってしまうのであった。夜はお休みモードで、へにょん・・・と葉っぱが垂れるのが、又かわいい。確かに擬人化したくなる!私もそのうち写真をアップしたいと思っているよ♪


投稿: la strada | 2009年6月25日 (木) 07時46分

>la Stradaさん
双子ちゃんが元気そうで何より~!
うちの子さ~、茎がめっちゃ伸びた上に、葉っぱがやたらと大きくなってて、すごいことになってるよ。現在、斜め45度になんとも言えないバランスで伸びている・・・

いいね!こういうの!今後も兄弟を作りたいよね~~!

投稿: ともこ | 2009年6月27日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506586/45391119

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぁっ!と、両手の花が開くように:

« むくむく・・・にょきにょき | トップページ | 社員が適材であるための6条件 »