« 心の震えをありがとう | トップページ | 「後世への最大遺物」 内村鑑三 »

Supermarket Fantasy ライブ!

61vghoktbfl_sl160_aa115_ Mrchildren_2

ミスチルファンに告ぐ。この興奮と感動を早く伝えたかった!(あ、一部ネタバレあり)

先週の日曜、去年からずっと待っていたミスチルのSupermarket Fantasyのさいたまスーパーアリーナライブに行ってきました!奇跡的にアリーナ席、前から23列目?しかも、桜井さんのいる真正面真ん中の席で、ほんと、ファンクラブ会員の相方に感謝です。桜井さんかなり素敵すぎだし。。。もう!ほんとに!筆舌しがたい素晴らしさでした。

曲は素晴らしいし、懐かしい曲も歌ってくれて、自分のミスチル歴の長さを感じてしまった。

今回のアルバム曲をほぼ全て歌ってくれて(『旅立ちの歌』はなし。たぶん、一昨年のライブで歌ったからかな。また、背中押してもらいたかったー。)、また懐かしのKind of Love から『車の中で隠れてキスをしよう』歌ってくれて。懐かしいなぁ。なんか、歌とその頃の様々なことを思い出します。(淡い恋愛と音楽がくっつくのはつきものです)

前回のライブで『抱きしめたい』を歌ってくれて、毎回昔のから歌ってくれるのかな。いつか『Replay』を歌ってほしいと思いながら。。。『Over』とかも悲しい曲だけど、よく聞きました。

曲目はこんな感じ(だったらしい・・・誰かのページから借りてきました)

  1.終末のコンフィデンスソング  ⇒今はまってる
  2.everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~  ⇒懐かしい!
  3.光の射す方へ  ⇒おぉ、これを歌ってくれるとは予想外!でもノッタ
  4.水上バス  ⇒改めて聞くと、この曲もいいメロディだね
  5.つよがり  ⇒実は結構この歌好きだったから、超興奮。
  6.ロックンロール  ⇒ドラマー鈴木くんの歌(笑)
  7.東京  ⇒東京のビル群が目の前に広がってくよう。冷たく、愛しい東京よ
  8.口がすべって  ⇒かわいいね
  9.ファスナー  ⇒これもかわいいねー
  10.フェイク  ⇒またしても・・・・フェイク!
  11.掌  ⇒気になってた曲だからPVあり
  12.声  ⇒このアルバムのマイナー目の曲の中では好き!
  13.車の中で隠れてキスをしよう  ⇒懐かしいよ・・・(妄想)
  14.HANABI  ⇒最高です。切ない気分になるのは私だけ?
  15.youthful days  ⇒のりました!
  16.エソラ  ⇒今の私の流行#2 すごく明るい気分になれる
  17.innocent world  ⇒定番だけど、みんなで一緒に歌いました
  18.風と星とメビウスの輪  ⇒歌詞も曲も大好き
  19.GIFT  ⇒一人号泣していました・・・

  そして、アンコールで・・・・
  20.少年  ⇒やっと来た!!!!!待ってたよーーーーー
  21.花の匂い  ⇒本当に美しい歌なんです・・・
  22.優しい歌  ⇒PVが窪塚くんが出てた切ないやつだよね。私ももっと優しくなりたい

最後はミスチルが退場した後もエソラがかかってたから、全員で熱唱!

誰かが、今回のライブの曲目順にYou Tubeでリストにしててくれました。

『終末のコンフィデンスソング』のこの歌詞の部分、ぐっときます。

----------------

批判家の指摘も
間違っちゃいないけど
今僕らの目の前で起こっていることを
楽観も悲観もなく
ちゃんと捕まえたら
足元に落とした視線を
上に上げ
胸を張れ!

----------------

たぶん、私はまだ軸がぶれないようにようやく自分をつかみはじめてきた段階。ありのままでいることを肯定して、疑いなく、進みたいな。

あー、最高。ミスチルは人生に外せないね。ビバ日本人!すっかり熱くなっちゃった。

すっきり!

|

« 心の震えをありがとう | トップページ | 「後世への最大遺物」 内村鑑三 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいなーいいなー。

いやぁ、ファンクラブ会員なのに抽選からもれて、ヤフオクでも3倍!くらいに高騰する値段についていけず、金券ショップに当日行っても2万円以上したので、結局いけてないわけですが、ただ、5月下旬に武道館でやるはずなので、それはまだあきらめてません!
でも、あんまり高額で買うのは、大人がビックリマンチョコを箱買いしているようだし(これ、男子同世代にしか伝わらない?)、ミスチルにも悪いような気がするんですよね。ほんとはヤフオクもだめなんだろうけど・

いやぁ、でも俺がLIVE行ったら、最初の10分で感動のあまり失神して、気付いたら医務室で寝てたってことにならないだろうか。
だからこそ、気軽に行けない。笑
おとなしく、今回のツアーのDVDも楽しみに待っております。
ミスチルって、LIVEのDVDがこれまた完成度高くてすばらしいんだよねー。どの歌手のLIVEDVDの中でもダントツ一位だと思っとります。

投稿: いなば | 2009年4月24日 (金) 23時00分

いいなーいいなー。(リプレイ)

最近、2ヶ月の中国生活に少し疲れ始めてきたので、癒しとして必要です。。。

5月に一時帰国したときに、前のスタジアムツアーのDVDを遂に買っちゃおうかなあ。ライブ自体が、あまりにすばらしかったので思い出として封印してたんだけれど。

>いなばくん

今回のツアーのチケットは、そんなに高いんだね〜。少し後ろの方なら1.2倍くらいで買えるかなあって思ったんだけど。
武道館は、さぞいいんだろうなあ。あそこは見やすいし。

ぼくは今回は、DVDを待ちます!

投稿: Shin.K | 2009年4月25日 (土) 00時49分

ウェルカム、ミスチルをこよなく愛する同志達!笑
(いえ、ミスチルファンでなくてもcome on!)

>いなばさん
うーん、私もそこまで値段高かったら行かないだろうな。ビックリマンチョコ箱買い、とてもイメージ湧いちゃいました。あのころ、お金もちの子供はやってたなー。それもどうなの?と思ったけど。シドニーにいたのに、同じように流行ってましたよ。私は買ってもらえても3つまででした・・・最大ヒットはヘッドロココです。そういえば、シャーマンカーンってやついたね。あーあ、メンズ目線。脱線。

ミスチルのライブ、ほんとにいいよねぇ。いやはやすごい体力つかいました・・・回復に2日はかかったな。DVDでも相当のれるから、ライブは更に全身で躍り歌い狂いました。次から次へとミスチルの興奮の嵐です。武道館ライブいいだろうなぁ~~~~
DVDも楽しみに待ちますっ!

>Shin.Kさん
スタジアムツアー良かったですよね~私は日産スタジアムに行きましたが、あれのライブDVDも最高です。癒し・・・もう、アルバムでるたびに最高すぎて、甲乙つけがたいですね。しかも昔のアルバムを聞いてもすごくフレッシュに感じます。これってすごい。
ぜひ、買ってください!そしてその興奮のブログ発信をお待ちしてます。

今週の私は『終末のコンフィデンスソング』です。来週は変わるのかな?

ちなみに大好きな『少年』は、アンコールの時に桜井さんに「熱いやつ行くよー!」って言われていました。そうか、あれって熱いのか。そだよね。ココロの中に少年の熱さが残っている男性は素敵です!

私も小学校時代って、ほんとおてんばと言われるやつだったので、「少年」的要素が自分の中の一部を占めている気がします。熱く生きたい!

投稿: ともこ | 2009年4月25日 (土) 08時53分

えー5月下旬にライヴがあるのですか??!
おぉぉ。どうしよう。ちょうど5月下旬は
2週間フリーなんですよね!!
本気で日本に帰ろうかなぁ(笑)
揺れる~~~

…ってミスチルのチケットは
そんなに簡単に取れないのか^^;。
でも、帰ったらみなさまにもお会いできるしねぇ。。
Shin.さんはいつ頃お帰りなのでしょう?

投稿: la strada | 2009年4月25日 (土) 18時11分

>ともちゃん

スタジアムも行っていたんだね。スタジアムライブには思い出がいっぱいです。
あの『終わりなき旅』のアレンジを聴きたいです。ちょっと前のことのようなのに、もう1年半くらいたってるんだなあ。。。人生って目立つブックマークはすぐ側に見えるのに、その合間にもたくさんの時間があるのだなあ。

>la stradaさん
5月は東京ではなく京へ行きます。
ライブも見たいし、la stradaさんにもお会いしたいと思ってるんですが、7月かもう少し先かもしれませんね。

投稿: Shin.K | 2009年4月26日 (日) 15時35分

>la stradaさん
ミスチルライブは確かにチケットゲットは非常に難しいですが、いなばさん宅大画面で十分ライブDVD楽しめちゃいます。(うちらの熱唱つきで 苦笑)5月でも、7月でも、ほんと、いつでもlet us know when you're back!

いつでもla stradaさんにはお会いしたいので、帰国の折にはご一報くださいね!馳せ参じます!

>Shin.Kさん
そうなんですよ~、スタジアムツアーは私のミスチルトップ3に入る『口笛』を歌ってくれたので、ほんとに最高でした・・・
Shinさん、ライブとそれに関連する色々な思い出がきっと詰まっていたのでしょう。うぅぅん。。。確かに音楽、場面、風景、香り、会話、全てが様々な想いとリンクしていると思います。全てが今のShinさんを形作っているものですものね。デッドエンドに出てきた、あの内面が強くなって戻ってくる男の人のように、Shinさんも次のミスチルのライブに行く時にはますますパワーアップしていることだと思います!

投稿: ともこ | 2009年4月26日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506586/44777531

この記事へのトラックバック一覧です: Supermarket Fantasy ライブ!:

« 心の震えをありがとう | トップページ | 「後世への最大遺物」 内村鑑三 »