« 2009年4月21日 | トップページ | 2009年4月30日 »

Supermarket Fantasy ライブ!

61vghoktbfl_sl160_aa115_ Mrchildren_2

ミスチルファンに告ぐ。この興奮と感動を早く伝えたかった!(あ、一部ネタバレあり)

先週の日曜、去年からずっと待っていたミスチルのSupermarket Fantasyのさいたまスーパーアリーナライブに行ってきました!奇跡的にアリーナ席、前から23列目?しかも、桜井さんのいる真正面真ん中の席で、ほんと、ファンクラブ会員の相方に感謝です。桜井さんかなり素敵すぎだし。。。もう!ほんとに!筆舌しがたい素晴らしさでした。

曲は素晴らしいし、懐かしい曲も歌ってくれて、自分のミスチル歴の長さを感じてしまった。

今回のアルバム曲をほぼ全て歌ってくれて(『旅立ちの歌』はなし。たぶん、一昨年のライブで歌ったからかな。また、背中押してもらいたかったー。)、また懐かしのKind of Love から『車の中で隠れてキスをしよう』歌ってくれて。懐かしいなぁ。なんか、歌とその頃の様々なことを思い出します。(淡い恋愛と音楽がくっつくのはつきものです)

前回のライブで『抱きしめたい』を歌ってくれて、毎回昔のから歌ってくれるのかな。いつか『Replay』を歌ってほしいと思いながら。。。『Over』とかも悲しい曲だけど、よく聞きました。

曲目はこんな感じ(だったらしい・・・誰かのページから借りてきました)

  1.終末のコンフィデンスソング  ⇒今はまってる
  2.everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~  ⇒懐かしい!
  3.光の射す方へ  ⇒おぉ、これを歌ってくれるとは予想外!でもノッタ
  4.水上バス  ⇒改めて聞くと、この曲もいいメロディだね
  5.つよがり  ⇒実は結構この歌好きだったから、超興奮。
  6.ロックンロール  ⇒ドラマー鈴木くんの歌(笑)
  7.東京  ⇒東京のビル群が目の前に広がってくよう。冷たく、愛しい東京よ
  8.口がすべって  ⇒かわいいね
  9.ファスナー  ⇒これもかわいいねー
  10.フェイク  ⇒またしても・・・・フェイク!
  11.掌  ⇒気になってた曲だからPVあり
  12.声  ⇒このアルバムのマイナー目の曲の中では好き!
  13.車の中で隠れてキスをしよう  ⇒懐かしいよ・・・(妄想)
  14.HANABI  ⇒最高です。切ない気分になるのは私だけ?
  15.youthful days  ⇒のりました!
  16.エソラ  ⇒今の私の流行#2 すごく明るい気分になれる
  17.innocent world  ⇒定番だけど、みんなで一緒に歌いました
  18.風と星とメビウスの輪  ⇒歌詞も曲も大好き
  19.GIFT  ⇒一人号泣していました・・・

  そして、アンコールで・・・・
  20.少年  ⇒やっと来た!!!!!待ってたよーーーーー
  21.花の匂い  ⇒本当に美しい歌なんです・・・
  22.優しい歌  ⇒PVが窪塚くんが出てた切ないやつだよね。私ももっと優しくなりたい

最後はミスチルが退場した後もエソラがかかってたから、全員で熱唱!

誰かが、今回のライブの曲目順にYou Tubeでリストにしててくれました。

『終末のコンフィデンスソング』のこの歌詞の部分、ぐっときます。

----------------

批判家の指摘も
間違っちゃいないけど
今僕らの目の前で起こっていることを
楽観も悲観もなく
ちゃんと捕まえたら
足元に落とした視線を
上に上げ
胸を張れ!

----------------

たぶん、私はまだ軸がぶれないようにようやく自分をつかみはじめてきた段階。ありのままでいることを肯定して、疑いなく、進みたいな。

あー、最高。ミスチルは人生に外せないね。ビバ日本人!すっかり熱くなっちゃった。

すっきり!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月21日 | トップページ | 2009年4月30日 »