« 訪う | トップページ | 演奏会=舞台! »

「空と智」公開

確実に「自分」が変化している。

素晴らしい人たちに会えた。素晴らしい人たちを失った。

美しい景色を見られた。哀しい現実をつきつけられた。

過去が感じられた。未来が感じられた。

自分がここに存在すること、自分の人生をもう一度再起動して、前に進みたい。もっている笑顔に嘘のないまま他者と正直に向き合い続けたい。

色んな想いが、色んな人が、自分を作り上げてくれている。

その奇跡に感謝したいと、心から思ったときに、自分の書いてきたものを他の人と共有して、そこで生まれる相乗効果、知的刺激を感じたいと思った。

ほんとの自分はどんな人間だろう。

間違いなく気が強い。間違いなく気が弱い。間違いなく人が好き。間違いなく人を幸せにしたい。かなり適当。部屋が汚い。大雑把。人といたい。独りでいたくない。寂しがり。一人好き。自由でいたい。束縛されたくない。まっすぐ進みたい。しいたけ嫌い。卵の白身嫌い。えび嫌い。チーズ好き。麺類好き。きまぐれ。情熱的。旅行好き。家好き。自然好き。

自分の中にたくさんの矛盾をもちながら、一人の個人が出来ていて、それは全て自分なわけで、acceptしなくては始まらないわけで。

全部がありのままの自分なんだね。 I am what I am.

|

« 訪う | トップページ | 演奏会=舞台! »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

結構昔からブログやってたんだね!
閉じとくなんてもったいない!もったいないお化けが出ますよー。
http://www.youtube.com/watch?v=ANXaygAl_ZY

このブログはまだ非公開?どの辺の人までに公開しているのかな?

今後も遊びに来まーす!

投稿: いなば | 2009年3月15日 (日) 09時39分

>いなばさん
早速来てくれてありがとう!
Welcome!You're literally the first one to visit this site besides me.

もったいないお化け(笑)出ないように、これからは全体公開行きます!
いなばさんブログやShin.Kさんブログもリンクにしようと思ってます。

これからまた整備していって、旧友達にも紹介していこうと思ってます!色んな掛け算が広がっていくのが楽しみだよー。

ここに書いてある内容は、これまでは会社の社内の週報で書いていたこと、後、一部MIXIを使っていたころに書いていたもので、特にこれからも残したかったものをこっちに移してきてたんだよね。去年の2月くらいから移動させていってたんだけど、自分用の考えまとめ用ページでした。
というのも、言葉としてまとめるのに、ほんとに時間がかかったので。。。

今は本当に言葉で考えを連ねる楽しさがあって、溢れてくるような幹事だから、これから自分のエネルギーレベルの収縮に応じて、自分のペースで書いていきたいなと思ってます。

いなばさんからもたくさんの刺激を受けてきているよーー。互いにこれからもたくさん思考のプラスの掛け算をしていきたい+いなばさん的に言うところの call and responseもしていきたいです。


トラックバックもこれから入れていこうっと。

投稿: ともこ | 2009年3月15日 (日) 13時20分

こちらでははじめまして!
昨年の2月頃でしたかね、ブログ綴り始めたからいつか公開するねって話していたのは。

デットエンドとか、旅をする木とか、たった1年前のことなのに、なんでこんなにいろいろ懐かしく感じてしまうんだろう。

多くの経験や知識という要素の蓄積、それらの複雑な配合状況、全て個々人の中で起きていて奇跡に近いその場その時の感情をぜひ記して、教えてください。

ぼくらは、矛盾に満ちた存在。
全ての項目についてシーソーのようにバランスを持っていて、ときにそのシーソーがどちらかに揺らぐと関連して他の項目たちも同じ方向に傾いて行ったりもする。
その度その度、さまざまな心象が生まれる。美しいとき、醜いとき。
必要なときに傾き過ぎたシーソーの反対側にそっと乗ってくれる、そんな関係がともに築けるといいですね。

これからもよろしく。ブログを楽しみにしています。

投稿: Shin.K | 2009年3月15日 (日) 22時22分

>Shin.Kさん
覚えていてくれたんですね~嬉しいです!そう、そうなんですよ。自分がアウトプットすることへの勇気の第一歩のきっかけは、間違いなくShin.Kさんなんです。Shin.Kさんの文章を読んで、かつ、勧めていただいた本s(複数形)がきっかけで、自分が内的世界を出していいんだなぁ、と思えたので。本当にShin.Kさんに出会えて良かったです。これからも「近所に住む大好きなお兄さん」でいてください(笑)

『デットエンドとか、旅をする木とか、たった1年前のことなのに、なんでこんなにいろいろ懐かしく感じてしまうんだろう。』
⇒かなり同感です!「え?まだ1年?」って感じでもあります。不思議ですね。あまりにもめまぐるしく変化した1年で、ほんと1年よりもずっとたったような気もします。もうそれこそ5年くらいとか。こうやって、学び多く変化の多い1年1年が過ぎていくのは、楽しみですね。そういう意味で、こうやって自分が感じたこと・考えたことを記しておくのは意義深いです。

Shin.Kさんが言うように、ほんとこれから何が起きるか分からない。途中でペンを置いてしまうように、いつも心地よく感じていた自分の部屋に帰りたくなくなることもあるかもしれない。

でも、そういうときに、まさにShin.Kさんが言われていたように、

『ぼくらは、矛盾に満ちた存在。~必要なときに傾き過ぎたシーソーの反対側にそっと乗ってくれる、そんな関係がともに築けるといいですね。』

という関係でいられること、そして、それをしてもらえる自分でいられること=自分に嘘なくまっすぐに進むこと、それが理想であり、そうありたいです。

海外でも、空から見たら、一つの地球!
まさに「空」によって、Shin.Kさんや皆さんと「智」はつながります!これからもよろしくお願いします!

投稿: ともこ | 2009年3月16日 (月) 19時10分

きたよー。
随分前から書いてたんだねー

色々と考えて、それをきちんと自分の言葉で発する人の周りにはそういう人が集まってくるものだと思う

これから色々と楽しみに見させてもらうよん

投稿: もりべぇ | 2009年3月17日 (火) 03時16分

>もりべぇ
メールもくれて、本当にありがとう!私もアメリカにいても、べぇちんの足音は横で感じていますよ・・・べぇちんが私を勇気付けてくれたあのマッキーの歌、それも書いていたんだ。
http://tomosophia.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_a146.html

去年の2月あたりは本当に迷い子になっていたように思う。いつも、いつも見守っていてくれてありがとう。本当に愛情の深い、大きな優しい笑顔をくれているのを感じていますよ。間違いなく、大きくてふか~くて愛情をもった、温かい友人の一人です。

『色々と考えて、それをきちんと自分の言葉で発する人の周りにはそういう人が集まってくるものだと思う』
と言ってくれたあなたはまさにその一人。

自分って本当にめぐまれていると思う。こんなに素晴らしい方々が自分の周りにいてくれて、本当に奇跡だよ。一緒にいてくれることが不思議になるときがあるね。

こんな私ですが、べぇさま、皆様、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ともこ | 2009年3月18日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506586/44370238

この記事へのトラックバック一覧です: 「空と智」公開:

« 訪う | トップページ | 演奏会=舞台! »